筆不精

アクセスカウンタ

zoom RSS アストン・マーティン・ヴァンキッシュ

<<   作成日時 : 2015/08/09 15:23  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像





金曜日、貝塚市の道路を車で走行中、とある美容室の前に黒いアストン・マーティンが止まっていた。

「おおっ」と思い、その美容室の近くのコンビニに車を止めてアストンを見に行った。
画像の店の赤で囲った位置に、無造作に止めてあった。

画像



車のお尻を見ると、Vanquish と書いてある。おお〜、フラッグシップ。目玉商品じゃないのか。

家の近くのスポーツクラブの駐車場でアストンDB9?なら見たことがあるが、ヴァンキッシュを近くで見たのは初めてだ。

ヴァンキッシュと言えば、今のモデルの新車を買えば3000万円ぐらいするではないか。
ああ、でも中古車かも知れないね。

http://www.carsensor.net/keyword/t/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E4%B8%AD%E5%8F%A4/

これを見ると、ヴァンキッシュS、 1330万円。と書いてある。
中古でも充分高い。

止まってたヴァンキッシュのお尻に近いのがこれだ。
比較的新しめのヴァンキッシュと推測する。
2690万円。死ぬまで買うことはないだろう。

http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU2834292487/index.html



画像




場所は大阪・貝塚市の小さい美容室の前だ。
金持ちの多い地域ではない。
隣には服の「しまむら」、葬儀会館。などがならぶ。

美容室の店長の車ではなく、お客さんの車かな。
店長がアストンなんかで乗り付けたら感じ悪いしな。

美容室に入って、アストンの持ち主に
「おたくのアストンくれ。維持費はそっち持ちで頼むわ」

と言いたくなったが、

・殴られる
・帰れと言われる
・警察を呼ばれる

どれかになるので、やめて大人しく帰った。

お盆のやゴールデンウイークの時期には高級スポーツカーをちょくちょく見かけますね。

普段遣いにはアストンなどの車は実用的じゃないんだろうな。

ポルシェの方がよく見かける。
ポルシェの方が車体、というか車体の全長が30cmぐらい短いからアストンよりは運転がしやすいのかも知れない。
僕はどっちも運転したことがない。
いつか運転してみたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アストン・マーティン・ヴァンキッシュ 筆不精/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる